よく階段を降りるときや寒くなると膝が痛いといった声を聞きます。
じゃあなんで痛くなるのでしょうか?
膝は生理的荷重関節といって、この中には足首や、股関節も含まれます。
この関節は関節のなかでも常に負担のかかる場所であり、坂道や階段を降りる際には体重の3倍負担がかかると言われます。
この負担が長年かかることによりよく耳にする軟骨がすり減って痛みが出るといった状態になります。
しかし、軟骨が痛みを出しているわけではありません。軟骨にはそもそも神経がないんです。
もし、軟骨に神経があれば、歩く時に常に痛くて歩けないですよね。
じゃあなんで痛みがでるのか?
それは、膝の関節を構成している関節包と呼ばれる軟部組織が軟骨のすり減りにより炎症を起こしているからです。そして、膝の関節の変形も起こり周りの筋肉にも負担がかかったり血流が悪くなってどんどん痛みが出やすくなってきます。
よく手術した方がいいか聞かれることがあるのですが、確かに変形が強くて骨まですり減りがあるようならば手術で痛みの改善ができると思います。
しかし、そこまでいっていないならば、硬くなった筋肉をほぐしてバランスや血流を改善し、膝の関節の強度を高めるために筋力トレーニングをする事をお勧めします。
姿勢や骨盤の歪みによるバランスの問題などでも影響があります。
当院では姿勢分析や骨盤矯正もおこなっていますので、是非一度気になるようならばご相談ください。
継続することで改善した方も沢山いらっしゃいます。
どんな痛みも諦めずに改善します!」
\ たくさんの人を元気にします! /
周りの同世代より健康なカラダへ
▼ホームページ
http://ayumi-seitai.com/
▼エキテンもやってます
http://s.ekiten.jp/shop_5058599/
「あゆみ整体整骨院」で検索できます。
▼インスタやってます
@ayumi0380
#あゆみ整体整骨院で検索できます。
▼Facebookやってます
あゆみ整体整骨院で検索♪
【あゆみ整体整骨院】
《電話番号》
078-976-0380
《住所》
兵庫県神戸市西区大津和1-7-8
※大蔵谷インター下車3分
きんのぶたさん、AOKIさんのすぐ近く
《診療時間》
月・火・水・金・日
9:00〜12:00 14:00〜19:00
土曜9:00〜14:00
木曜日休み
※木曜以外の祝日も通常通り開院しております。
#あゆみ整体整骨院 #整骨院 #整体 #カイロプラクティック #トレーニング #骨盤矯正 #骨盤矯正無料 #姿勢改善 #産後 #腰痛 #肩こり #頭痛 #ヘッドマッサージ #保険治療 #もみほぐし #伊川谷 #大津和 #西区 #神戸 #エキテン口コミランキング1位 #女性スタッフ